顔出しパネル2016年

文章:中島康晴

IMG_6564顔出しパネルを描いた

久しぶりに顔出しパネルの発注を頂いたので、描かせてもらった。
絵具を出して作業をしていると、猫が見に来る。

あっちいけあっちいけ

子どもはバブバブ言っている子どもはバブバブ言っている

顔出しパネルって、サイズがデカくてホント疲れちゃうけど、絵を描くっていいよね。
一度しか無い人生、絵を描く人でありたいよね。
大きい絵を描けると、幸せだ。

今回は、折りたためるように作った。(要望で)今回は、折りたためるように作った。(要望で)

沖縄感のある大漁旗沖縄感のある大漁旗

今回のも、めっちゃ気に入ってる。描いているときは、いつも不安だけど、自信作を送り出せると気持ちが良い。

後ろに太陽をパーン!とさせると、いっきに勢いが出て「大漁旗」感が出せる。(バカバカしい感じも出せる!)
琉球の衣装をたくさん見て模様を描いた。シーサーに見守られて、沖縄の高級魚「アカジン」から顔を出してもらいましょう。

この度は、ご結婚、本当におめでとうございます。
大切な結婚式という場面に、関わらせて頂きありがとうございます。

 

子どもを育てながら、仕事をしていきたい。

文章:中島康晴

チンパンジーチンパンジー

「こどもが生まれたから、おれ頑張るぞ」なんて
あんなに多くの人から頻繁に聞くセリフだから、
自分だって、よほどそう思うもんなんだろうと思ってたけど、
実際は、人間が変わるほどのことじゃない。

少しづつ父親になっていく、という。
実感としてもそのような感じがある。

子どもの成長を間近で見ながら、仕事をできる生活はとても楽しい。
隣の部屋で泣き声がすると、すぐに席を立ってしまう。
子どもがかわいいので、抱きに行きたくなる。

妻は毎日楽しそう。今のところ育児ノイローゼではなさそう。(寝不足でもなさそう。)

最近、ますます絵が描きたくなってきた。いい感じ。
抱えている仕事を、ちゃんとやり遂げてから。

2016年もよろしくお願いします。

文章:中島康晴

自宅にて自宅にて

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も作る。作ることを通して、社会に貢献していきます。
さらなる技術の向上を常に意識しながら各案件取り組みます。

また私生活では、3月に子供が生まれます。
気合入れて仕事しよう!思ってます。

本年もよろしくお願いいたします。

年末の挨拶とDIY

文章:中島康晴

ずいぶん、更新が滞ってしまいましたが、
なかじま制作は、日々制作のお仕事をしています。

年末から年が明けての4月までは、どうやら繁忙期であることが
事業を始めて4年目になったことで、分かってきました。
新年度に向けて、デザインやWEBサイトをオープンしたい方が増えるのかもしれません。
もちろん、繁忙期だろうと、閑散期だろうと(ありがたいことに、いつもたくさんのお仕事を頂けてます)
自分の持てる力を振り絞って進めています。

猫のトイレ猫のトイレ

北欧系のトイレを目指す北欧系のトイレを目指す

 

年末だからということではありませんが、合間を縫って趣味のDIYなどしています。
仕事納めは28日の予定です。大晦日は、きっと大掃除とDIYをするでしょう。
木材を切ったり、もくもくとヤスリをかけたりするにつけ、心が休まります。
きっと、いい仕事とつながっているはず、と考えています。どうでしょ。

これも私事ですが、来年の3月に男の子が生まれます。
夏休みの工作のとき、父親がノコギリや金槌の使い方を教えてくれたことを思い出します。

2015年も大変お世話になりました。
来年も、より良くつくり続けていきます。

年末年始休業案内

2015年12月29日(火)~2016年1月4日(月)

※休業中も、メールは休まずお受け致しておりますが、
お問い合わせへのご返答は1月5日(火)以降となります。
ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。

カレンダー

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ