果樹園で打ち合わせ。

文章:桝田涼子

小野洋らん果樹園ヤギが餌をほしがっている。

ありがたい事に、なかじま制作は今年も慌しい日が続いています。
お待たせしているみなさま、もう少々お待ちください。。すみません。

先月、山梨県 南アルプス市へ、お仕事の打ち合わせに行ってきました。
くだもの農家さんのホームページ作成の依頼をいただき、その撮影と相談のためです。
ちょうど桃の花と菜の花がとてもきれいな時で、
そこで戯れている子ヤギの姿は、まさに桃源郷でした。
ほぼ一日中、パソコンと向き合ってる私たちには、ちょっとまぶしすぎる仕事場です。

4月中旬はさくらんぼの人工授粉作業の真っ最中。
一家総出で木から木へ、一枝一枝にパタパタと受粉をつけていきます。
その時は白い花が満開でしたが、それから1ヶ月半もたつと、
あの赤いかわいい実でいっぱいになるのですね。とても楽しみです。

sakurannbo西洋実桜(さくらんぼの木)の花粉

jinnkoujyuhun人工受粉

さくらんぼがいっぱいなる頃には、ホームページもリニューアルが完了しているはずです。

 

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ